仙人さん伝承 Xパワー健康法

肉体・感情・精神を進化させる方法 仙人さんが教えるXパワーについての検証結果を記述



PageTop

炭水化物抜きダイエットを語る山本耕史

山本耕史、「炭水化物ほぼ食べないんですよ」と身体を絞るための食事法を語るイベントに登場した、山本耕史発表会芸能人料理気になるトピックス知識2016年1月27日(水) 16時40分

 1月27日、俳優の山本耕史と、タレントの夏菜が、都内で開催された『食べログ JAPAN RESTAURANT AWARD 2016』授賞式に、特別プレセンターとして登場し、外食や好きな食べ物についてコメントした。

 山本は、お店選びのポイントを尋ねられると「行ってみないと分からないので、選ぶんですけども。初めて行くのであれば、個室の方が安全。人気店さんだとすぐ予約がとれるってわけではないので、自分が昔から知ってる安心できるところに、今のところは行ったりしますね。あとは、新しくここ行ってみようっ! て、ところにもアグレッシブに行ったりします」と話していた。

 一方、夏菜は「クチコミとか、内観とか外観とかをわりと気にしますね。お母さんと行くならワイワイしたお店でもいいし、友達みんなで行くなら大きい個室があるところがいいし」と話したあと、「お母さんの誕生日があったので、一昨日、焼き肉に行きました! 人気のあるお店で、なかなか予約がとれないんですけど、たまたまキャンセルが出たって言っていただいて。やっぱりいいですね、肉は! 美味しかったです。とっても!」と肉好きをアピール。

 すると、山本が「僕はもう、ほとんど肉のみです。炭水化物、ほぼ食べないんですよ」と告白。

 続けて、山本は「ダイエットっていうか、ちょっと気にしてて。正月ってちょっとふくよかになりがちなので。たぶん今年に入って(炭水化物は)2回ぐらいしか、米はひと口ぐらいしか食べてない。そうなるともう、肉なんです。肉ばっかり。野菜も食べますけど、お店に行っても、食べれるものをチョイスして食べる感じかな。奥さんは、普通にいろんなものを食べますよ」と話していた。

 さらに山本は、「僕だけちょっと、今は(炭水化物を)抜いています。役作りっていうのもありますし、最近のテレビって横に長くなってるから。どうしてもね、なんかこう……。会うと細い人っていっぱいいるじゃないですか、だから僕も絞っとかないと難しいんですよ。でも、僕は男なので、中華料理の油っぽいものとか大好きです。だけど、麺と粉物は食べてない」と言い切っていた。

 すると、夏菜が「炭水化物、食べてほしいですね、一緒に。食べる人がいいです! 炭水化物も一緒にガツガツ食べれるほうが楽しいなって思う。ごめんね、あたしだけ食べてって、感じになっちゃうので。だから私は(太らないように)運動してます。食べるためには!」と話す場面も。

 夏菜の意見を聞いた山本は「僕(運動を)やりすぎると、プロレスラーみたいな身体になっちゃうんですよ。だからね、運動は極力しないで絞めていかないと、ちょっと難しいんですよ、身体のコントロールが。運動してるときはいくら食べてもいいんですけど、そうすると、どんどん大きくなるんです僕。テリーマンみたいになっちゃう」と話していた。
引用元:《ダイエットクラブ編集部》
http://dietclub.jp/news/article/2016/01/27/14215.html


PageTop

金スマ ふくらはぎ健康法

金スマ ふくらはぎ健康法

『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい』(アスコム)
が95万部も売れている

きっかけは、「中居正広の金曜日のスマたち」で
3度にわたり特集され、
高血圧に悩む芸能人やお笑い芸人が、
著者の指導を受けて
「食事制限なし」で正常値になったと
手放しでほめたこと、と言われてます。

やらせだとは言わないまでも、
番組として成り立たせる為には
結果が必要で、過度な演出があったのではないか
と思われます。

ふくらはぎを揉んで、血流が良くなって、効果がでた、、
ただそれだけなんじゃない?
と思ったのは自分だけでないはず。

だったら足裏マッサージでも、
ウォーキングでも良いだろう、
そう思います。

理屈をまともに説明できない健康法より、
わかりやすく理論を説明してくれる
仙人さんのXパワー健康法をオススメします。

PageTop

ブルースリー名言 Boards don't give back

「Boards don't give back」
板は反撃してこない

これは、燃えよドラゴンの中でのセリフ

燃えよドラゴンのストーリーは、
裏社会を牛耳るハンの手下に姉を殺され
復讐に燃えるブルースリーが、
ハン主催の武術トーナメントに乗り込んでいく
という内容

そのクライマックスでオハラとの対決のとき、
オハラが板を割って見せた後の、リーのセリフ。

「Boards don't give back」
板は打ち返さない

オハラは自身の力を見せつけたつもりだが
リーは動じずにこのセリフ。

当初「Boards don't give back」の訳が
決着をつけようとなっていて、
悪くないと思うのですが、
一部のファンに翻訳者は叩かれてました。

「Boards don't give back」
板は打ち返さない

これだとひねりもなく
つまらない訳と思うかもしれませんが
復讐に乗り込んできた流れを考えれば
この訳に、自信、憎しみ、侮辱、執念、
全てを含んだ名セリフと感じることができます。

今回は、仙人さんやXパワーと関係ない内容で、終わってしまいました。

PageTop

ブルースリーの名言 「考えるな、感じろ」 Don't Think. Feel! 

ブルースリーの名言に

考えるな、感じろ
Don't Think. Feel!

Don't Think. Feel!

があります。

ブルースリーが弟子たちに
稽古をつけるに当たって行ったアドバイスです。

闘いにおいて
「考えていれば隙が出来るため、相手の動きに対して
直感的に動けるようになれ」
と稽古の時から指導していたとのこと。

考えて動いてしまうクセを直そうと
何度も同じ動作を繰り返した。

しかし結局直らず、
最後に釘を刺すように言い放ったのがこの

「考えるな、感じろ Don't Think. Feel!」

とのことです。


該当シーンでの彼の演技を
より正確に文字に起こすとすると
"FEEEEEEEEEL!!!"
とできるほどの激しい情感を伴っていま。

ブルース・リーが伝えたかった「感じる」方法とは
アタマの中だけで行う動作ではないということなのです。

考えるな、感じろ
Don't Think. Feel!

この言葉はまさに仙人さんもよく口にしている
言葉と似ていると思います。

Xパワーの教えの中でも

「病気に対してどう対応すべきは
身体が知っている、身体に聞きなさい
と常に言っています。」

しかしながら我々はそれができていない。

そのうち仙人さんが叫ぶかもしれないです。

アチョーーーー!、
FEEEEEEEEEL!!!


と。

PageTop

現代版 ブルース・リーが、現代医学に真っ向勝負

今日たまたまブルース・リーの言葉を目にして、
自分の中で仙人さんとイメージがかぶりましたので
ユーチューブで動画を作ってアップしてみました!



現代版 ブルース・リーが、現代医学に真っ向勝負
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/...

“Empty your mind, be formless, shapeless - like water. Now you put water into a cup, it becomes the cup, you put water into a bottle, it becomes the bottle, you put it in a teapot, it becomes the teapot. Now water can flow or it can crash. Be water, my friend.”

ブルースリーの有名な言葉です。

「心を空にして、形をなくせ、水のように。
もし水をカップに入れたら、水はカップの形になる。
もしボトルに水を入れたら、水はボトルの形をとる。
もしティーポットに水を入れれば、水はティーポットとなる。
そして、水は溢れ、そしてバラバラに砕けることさえある。
水になるんだ、友よ。」

心が構えるとき、
自然の流れに逆らい始める。

頭で考えると、
どんどん「本質」から離れ、
「本質」から離れれば離れるほど、
苦しみは増していく。

あるがままであれば大いなる
自然の力を使えるはず。

私たちは
自然体で、あるがままを受け入れよう。

ブルース・リーの言葉と、
仙人さん(Mr.X)の語る言葉の本質が
私にはシンクロしているように感じます。

極限まで本質を追求すると
到達する世界も近いのかと思います。

ブルース・リーからは学べませんが
仙人さん(Mr.X)から直接学べる私達は
とても幸せです。

PageTop
